お知らせ 【技術コミュニティ運営者の皆さま】成長し続けるエンジニアを支援する「Forkwell」と「connpass」が連携し、connpass上でイベントを開催する技術コミュニティを2020年3月末まで支援いたします。詳しくはこちら by Forkwell

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

18

プロジェクトテーマパークで遊ぼう!@札幌 #3

ボードゲームでプロジェクト管理を疑似体験!2名以上集まればやります!

Organizing : MichiyaMaki

Hashtag :#JBUG
Registration info

ゲーム参加者

Free

FCFS
4/8

Description

概要

PROJECT THEME PARK (プロジェクトテーマパーク)in Sappro !!

ヌーラボ社が制作した、プロジェクト管理を体験できるボードゲームで遊びます。

詳細は下記参照

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000025423.html

発売して、すぐに完売の大人気さ!

https://shop.jellyjellycafe.com/products/detail/1053

札幌で体験できる機会は少ないのかもです。 是非ご興味ある方はご参加くださいっ!

開催履歴

#1 #2

ボードゲームについて

期日前に目標数のアトラクションを建築していこう!!手札のカードを管理してみんなで相談してプレイする協力型ボードゲームです。

プレイヤーは手元の3枚のやる気カードを見て、建築できそうなアトラクションの見積もりを他のプレイヤーと相談して決めていきます。このときやる気カードの数字の内容を相談してはいけません。

見積もりが終わったら、建築を行なっていきます。プレイヤーは1枚のやる気カードの数字と1回ふったダイスの目を合計してアトラクションに表記された数字を満たしていれば、アトラクションを建築することができます。もし、極端な数字の場合は複数のプレイヤーで協力して建築することもできます。

その後、建築することができた建物が見積もり通り達成できていれば、信頼度があがり、そうでなければ

信頼度が落ちていきます。信頼度を使ってゲームを有利に進めるアクションもあるので信頼は大切にしましょう。

これを繰り返して4月が始まる前に全てのアトラクションを建築していきましょう。 個性豊かな役割カードや月ごとに発生するイベントなどをうまく活用してゲームを進めましょう。

主催の人

Backlogのユーザーグループ、JBUGの札幌を運営しています。

補足

場所は札幌駅周辺を想定していましたが、 フュージョン株式会社さまに場所を提供していただけました!

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

MichiyaMaki

MichiyaMaki published プロジェクトテーマパークで遊ぼう!@札幌 #3.

06/27/2019 22:48

プロジェクトテーマパークで遊ぼう!@札幌 #3 を公開しました!

Ended

2019/07/18(Thu)

19:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

Registration Period
2019/06/29(Sat) 09:00 〜
2019/07/17(Wed) 10:00

Location

フュージョン株式会社

札幌市中央区北4条西4丁目1番地(受付:伊藤・加藤ビル5階)

Organizer

Attendees(4)

ふわ たかゆき

ふわ たかゆき

プロジェクトテーマパークで遊ぼう!@札幌 #3に参加を申し込みました!

山川広人

山川広人

やってみたい!

Masamitsu.Kodama

Masamitsu.Kodama

プロジェクトテーマパークで遊ぼう!@札幌 #3に参加を申し込みました!

manabu_koide

manabu_koide

プロジェクトテーマパークで遊ぼう!@札幌 #3に参加を申し込みました!

Attendees (4)

Canceled (1)